人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a beauty of life               日々の暮らし


by yan09

出会える人には出会える

    今日と昨日は中国語教室が有りました。8月から夏休みにしようかな~と思って
いたところですが、教室の皆さんは1ヵ月2回しかないので、休みになるとあっという間に
中国語を忘れてしまうので、8月もやってほしい、とのことでしたので、今年の中国語教室
も夏休みなしで、のんびりと楽しくやって行くことにしました。

  今日の中国語教室の後に、3ヶ月振りにマレーシアの華僑の方とお会いしました。
出会える人とは、出会えるものだ、と改めて感じました。今年4月の初めに偶然彼女
とお会いして、もっとお話しをしたいな~、とその時は思いましたが、その後はお互いに
忙しく、お会いする機会がなく、時間が過ぎてしまいました。今日はお会い出来て、
大変嬉かったです。お互い生まれが違っても、共通の中国語という言語を通して
お互いの距離を縮ませてくれました。
by yan09 | 2009-07-10 21:10