a beauty of life               日々の暮らし


by yan09

AROMATHERAPY

     
    最近、友人はaromatherapyに凝っています。私も5年前に凝っていたことが
ありました。今日は午前中の中国語教室を終えて、友人の家で一緒にランチをしながら、
aromatherapyの話題になりました。それを楽しむために新たに購入した小道具を
いろいろ見せて下さいました。とても懐かしく、一昔は私も友人のように
aromatherapyにハマって、いろいろな精油と小物を買い集めていました。。。
    とてもリラックスが出来る、と言って、私にも何種類の精油を下さいました。
それはマージョラム、レモングラス...など
  マージョラムの精油は初めてです。レモングラスは鮮烈なレモンのような香りで、
心に元気を与えてくれます。私の好きなゼラニウムは甘くて優しい香りを持つ精油です。
もうひとつ好きなユーカリにはたくさんの種類があります。成長力が旺盛で生命力豊かな
植物です。爽やかなすっきりとした香りは、意識を明晰にし、集中力を促します。
  
    お話はとても楽しくて、時間は瞬く間に過ぎていきます。ランチが終わったら、
続けて午後のteatimeに。。。
    楽しい時間&美味しい手料理ありがとう。。。


b0177893_21335845.jpg














   
[PR]
# by yan09 | 2010-05-25 21:50