人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a beauty of life               日々の暮らし


by yan09

思い出の日々

    あっという間に一週間が経ちました。連日イベントが重なり、とても楽しかった
ですが、大変疲れました。
  先週末、友人のホームコンサートパーティーに招待されました。初めて友人自宅に
あるスタジオに入り、あまりの素敵さに驚きの連続でした。優雅な照明、美しいグランド
ピアノ、素敵なアンティーク椅子やサイドテーブル。
    部屋の角に白いカサブランカの花から漂う甘い魔力の香りに包まれながら、
コンサートが始まりました。
  美しい力のあるソプラノ声が部屋中響き渡ります。フルートのアンサンブルも多彩
でした。ムーンリバーやアメージング グレイスは大好きでした。モーツアルトの
アイネクライネナハトムジークも素敵でした。
  コンサートの後は食事パーティーです。席の近くにソムリエの方がいらしゃったので、
いろいろなワインやシャンパンのお話を聞くことが出来て、とても面白かったです。
  シャンパンやワインなどは食前酒として、コンサートが始まる前から皆はもう楽しんで
いました。美味しい料理と話しに華を咲かせました。知らず知らずのうちに夜が深まり
ました。娘が遅いから帰りたいと言うまで、時間を忘れていました。その感覚はとても
久し振りでした。楽しい余韻を心に家路に向かう・・・・・


   翌日の日曜日はちょうど主人の誕生日でした。予定していたイベントに
主人を誘う。娘は別のしたいことがあったので、ちょっとの間は別行動。そして、
久し振りに夫婦二人だけの時間。まるで新婚当時のデートみたいな気持ち。
ワクワク、ドキドキの一時を過ごすことが出来ました。
   長年の夫婦でもちょっとした秘密の演出も時には必要と思いました。
とても良い気持ちの一日でした。


   月曜日は他の友人からの誘いで、ウォーキングに参加しました。3年振りの完走。
大好きなウォーキングコースですが、最近体調が良くなく、すっかりご無沙汰でした。
すんなり完走出来て、未だに信じられませんでした。道沿いの可憐な花や樹木を見て、
懐かしい気持ちでいっぱいでした。歳月が静かに流れ、美しい一時は記憶に刻まれて
行きます。


   火曜日から金曜日までは仕事日です。体調を良く管理して、疲れないように
調整します。生徒さんに元気な姿を見せたいので、少しでも、皆さんに明るく、
楽しく、元気付けが出来たら、とても嬉しいと思っています。




   




   
by yan09 | 2009-05-21 21:35